2020-01-01から1年間の記事一覧

シリーズ物作品の5作目をいきなり買う或る大学生の記録

プログラミングの言語解説本を買おうと購買に行った。 一通り書棚を確認して、いや、欲しかった本がないから後でAmazonで買おうと断念し、せっかく購買に来たからと一般書籍の棚も見てみた。 コンピュータ理工学科単科という多いに偏った属性の我が大学の一…

新蕎麦にハマる

新蕎麦が非常に美味しい季節です。 先日、大学のサークルメンバーで蕎麦を食べに行くツーリング企画があったのですが、すっかり新蕎麦にハマってしまいました。 思い返せばまだ赤いランドセルを背負った幼き日、私は薬味のネギが好きな変わった嗜好をしてい…

iphoneをぶっ壊した話

ある日、海の方へ走りに行った。私はしがないバイク乗りである。 天気はまあまあ悪かったが、予報ではそんなに悪くない、雨も降らないか降っても小降りかくらいだと想定して、走った。 いざ海へ近づくと、非常に雨が降っている。 悲しいかな、土地勘が全くな…

ポップコーンを食べたら前歯が欠けた話

去る金曜日のことである。 私は非常にご機嫌であった。 体調こそ悪かったものの、一週間を乗り切り、楽しみにしていた金曜ろーどしょーを前に、コンビニで調達した弁当と味噌汁に舌鼓を打ち、それはもうご機嫌であった。 食後のデザートに冷凍庫に入れてキン…

私がツナマヨお結びを2つ買う理由

突然であるが、コンビニのお結びで好きな具材はなんだろうか。 私は断然ツナマヨが好きである。 ツナは美味しい。マヨも美味しい。故にツナマヨは美味しい。 特にセブンイレブンのツナマヨお結びが好きで、と言うのも、海苔のパリッと感、ツナの汁けと米の固…

大きな段ボール箱の話

段ボール箱というのはとても素敵なものです。 大学生になって一人暮らしをするようになり、通販なんかでちょっと体積が大きめのものを買ったりすると、大きな段ボール箱の底にラップでぴっちり包装された状態で届いたりするのですが、ついつい中身を取り出し…

中間ポスターの第一稿からの第二稿までを仕上げた自分を褒めるブログ

頑張った。 あんまり具合良くなかったけど頑張った。 そもそも大して真面目にやってないし出てもいない進捗を微妙にまとめてよく頑張った。 書き上げた結果Future workのボリュームがえげつないけどとりあえず頑張った。 頑張ったってタイプしようとするとし…

今週のお題「好きなおやつ」

ダイソーの三色かりんとうに勝るおやつなど、他にあろうか、いやあるまい。 しそ、ごま、あおさの赤、黄、緑の三色がほどよくミックスされたそのかりんとうは、100円クオリティを裏切ることなくみなほぼ同じ味。 黒糖かりんとうのように太く、もわっと甘さが…